makotoのかたりべ

若めの男によるハッピーめなブログ

一番美味しい甘い和菓子を見つけた気がする。

 

こんにちは!

 

今日はとっても美味しい和菓子を紹介します。

 

森八さんの千歳というお菓子です。

f:id:makoto-aoiro:20181208215447j:plain

morihachi-shop.com

 

すごい可愛いですよね

 

 

超簡単に説明させていただくと、きびだんごの中にあんこが入ったみたいなやつです

 

僕は和菓子か洋菓子だったら断然洋菓子派なんですね。

 

しかも最近甘いものがだんだん苦しくなってきてます。

 

そんな僕ですら「あ、これは美味しい」と思いました。

 

一口食べた瞬間に「あっ」ってなるやつあるじゃないですか。

 

あれでした。

 

甘いです!

 

 

とにかく甘い!!

 

 

ただうまい。甘いの好きな人。和菓子大好きな人。

 

 

 

たまらんと思います。

 

 

そしてこの森八という和菓子屋さんは390年の歴史があり、加賀藩御用達だそうです!

 

ワット イズ カガハン ?  ワット イズ ア カガハン  ?

って感じですが、まあ信頼の実績ってことよ。

 

 

そしてこの千歳、お土産に最高だと思います。

 

 

「お土産×甘いもの」で探してるあなた。

 

お土産 × 甘いもの = 千歳 です。

 

和菓子 × 一番 = 千歳 です。

 

加賀藩 × 御用達 = 森八 です。

 

ぜひお試しアレ。

 

あざした。