makotoのかたりべ

若めの男によるハッピーめなブログ

ウイイレアプリ2019 ついにきた! 変更点と感想

こんにちは!

 

ウイイレアプリがついにアップデートされてました

 

どんだけメンテナンス伸びんだよと

 

だいたいこのぐらいかかるかなーと思ったらそれよりちょっと多めに告知して余裕持っといてもし早く終わったら短縮みたいな方が印象良くない?と

 

しかも謎にUTCとかいう時間の表記だからわざわざ調べたわ。UTC

9足せばいいんだよね。うんうん。いやー勉強になるわ。じゃねーよめんどくさいな

 

とにかくイライラして「もうウイイレやんねーぞ」って

 

 

 

 

いざメンテ終了したらやりまくりましたね笑

 

まあ元はといえばウイイレが大好きだから、やりたくてイライラしてたんだもんね。

もうやんねーぞはおかしいよね。

 

 

というわけで実際やってみた感想を書いていきたいと思います!

 

まずいいニュース。

 

色々と見やすくなってます!チームマネジメントの控え選手とか今までめっちゃ下までスクロールしなきゃいけなかったのに、1画面で25人も見えます。

f:id:makoto-aoiro:20181215205831p:plain

ウイイレ

なんか銀のくせに85がいる笑 

 

f:id:makoto-aoiro:20181215210314p:plain

ウイイレ

ヴァレール・ジェルマン。すまん、知らん。なんか韻踏めた笑

 

そのほかビジュアル的にとても魅力的になっています!

 

あとは、個人的に好きな選手が黒に上がったこと。誰が上がるかはまあ告知されてたけどやっぱり黒になってるとなんか見た目にもかなりかっこいい。

 

フィルミーノとかスターリングとかジョルディアルバ。なんで金なんだってずっと思ってたんでよかった。

 

では悪いニュース

 

これはとっても個人的な話かもしれませんが、僕が使っていたセバスチャン・べテンコウトという監督がいなくなってた泣 ブラジル代表の監督になってた人です

 

中盤が逆三角の4−3−3でインサイドハーフの2人をOMFにできてとても使いやすかったのに!これはだいぶショックでしたね

 

 

それでは一番重要な試合に関してですが

 

これはどこから説明していいか

 

かなり変わっています。

 

試合してみた最初の感想としては、「なんかみんな足遅くなってね?」です。

 

オーバメヤンの裏にバーンができないようになっているのかもです。

 

ウイイレといえば足速いやつ最強という歴史が変わった日かもしれない

 

ああエトー強かったなー。彼がいなかったらカメルーンって国知るのもうちょっと遅かっただろうなとか思い出します。

 

それに伴いドリブルもちょっと弱体化したかなと

 

ペナルティエリアの中をメッシがこねこね挙動不審に動き回るシーンなんかも見られなくなるかも

 

ただ、ブーストドリブルっていうんですか?蹴り出して走るドリブル。

あれは使いやすくなってる印象。サイドの1対1とかは抜きやすくなってる気がします

 

あとコーナーキックがむずい笑 なぜか全部ニアにグラウンダー笑

 

パスやシュートはリアリティが増しました。普通のグラウンダーパスもちょっと浮く。

パススピードは落ちた印象

 

ボールの回転とかまで再現されていてとても綺麗です

 

あと個人的に改善して欲しかったスローインのときのだらだら。マイボールだということに全然気づかないし、めっちゃ走って取りに行くし。この点は継続されております笑

まあなくなったら悲しいよね笑

 

ということで試合の感想としては、全体的にスピード感が落ちて、リアリティが増したという感じ。慣れるのに時間はかかりそうですが、別のゲームをやってるみたいで楽しい。

 

こんな感じです。

f:id:makoto-aoiro:20181215215236p:plain

ウイイレ

こう見るとあまり変化なさそうですが、やってみるとかなり違います

f:id:makoto-aoiro:20181215215423p:plain

ウイイレ

みなさん素敵なウイイレLIFEを

 

あざした。