makotoのかたりべ

若めの男によるハッピーめなブログ

abemaTV 面白すぎるオリジナル番組

こんにちは!

 

makotoです

 

僕はabemaTV大好きで暇な時はabemaに住んでいます。

住人です。住所がabemaになります。

 

abemaの魅力といえばやっぱりオリジナル番組!

 

今日はそんな僕がお勧めするabemaのオリジナル番組を紹介したいと思います

 

 

 

ニシノコンサル

 

このニシノコンサル。内容としては

 

お笑い芸人(もはや芸人とは言えないかもしれない)キングコング西野さんが石原さとみの彼氏らしshowroomの前田社長と毎回ゲストを招いて、彼らのビジネスのお悩みを解決するというもの

 

これがとてもタメになる!

 

例えば

アイドルグループの人がゲストで来て、ファンを増やしてライブの客数を伸ばしたいという相談

youtuberがチャンネル登録者数を増やすためのコンサルなどなど

 

現代版マネーの虎みたいな。だいぶゆるめの空気感ですが。

 

テレビでは流せないぐらいゆるゆるです。みんな酔っ払ってるし笑

 

でもだからこそ出てくるアドバイスやアイデアの数々。

 

1話見終えた頃にはビジネス力かなりアップした感じがします。

 

それでいてすごい肩の力を抜いて見られる。非常に画期的な番組だと思います!

 

 

チャンスの時間

 

今、ノリにノッている千鳥の番組

 

千鳥の良さって2人の悪ふざけというか、ヘラヘラ感というか。仲良いんだろうなー感というか。男女問わず好きだと思います。

 

そういう意味ではabemaという環境は最適!

 

テレビでは見られないぐらいヘラヘラ、ヘラヘラ笑

 

まあつまり、良さが一番出てる番組ってことです。

 

ダイアンとかかまいたちとか個人的にも大好きな芸人さんたちが出てくるのも僕的にうれしい!

 

内容としてはロケなどのVTRを見てゲストと視聴者がクイズに答えるというものですが

 

クイズなんてどうでもいい笑

 

千鳥とその周辺芸人たちのゆったりヘラヘラ悪ふざけが見られます!

 

そしてabemaを運営しているサイバーエージェントの藤田社長も「abemaの中で一番見てる」と言っています。

 

男女問わず楽しめる、ちょうどいいバラエティだと思います!

 

 

恋愛リアリティー

 

やっぱりabemaといえばこれですよね!

 

「オオカミくんには騙されない」が一番有名ですかね。

 

でもabemaには同じような恋愛リアリティーが10個ぐらいあります笑

 

普通にキュンキュンしますし、オオカミくんなんて出てくる男女の顔面偏差値めちゃくちゃ高いです!

 

「オオカミくんが年に2回しかやらないから残念ー」って思うかもしれませんが

 

年中常にリアルタイムで2個ぐらいはやってます笑

 

そしてabemaは過去のシーズンや放送がいつでも見られます!

 

abemaの恋愛リアリティはリベンジメンバーが多く出てきますので過去のシリーズも要チェックです

 

またabemaの恋愛リアリティーは本当に種類が豊富なので

 

女子中高生向けから大人向けまで絶対あなたにあった恋愛リアリティーが見つかる!

 

 

「そんなの見るの女子高生だけでしょ」なんて思ってるあなたに

 

大人も楽しい恋愛リアリティを1つ。

 

「途中下車の恋街」というものがあります。

 

初対面の男女2人が決められた街でデートするのですが

 

まずでてくる男女が20代前半から30代までと大人め

 

そしてこの番組のいいところは毎回決められた場所でのデートなので

 

この街こんなお店あるんだーと勉強になること

 

1話から11話まであるのですが、1話から順に、下北、目黒、吉祥寺、浅草、自由が丘、表参道、銀座、箱根、新大久保、鎌倉、江ノ島とデートスポットを完全網羅してくれてる笑

 

普通に勉強になるし、恋模様も見られるという1つで2度美味しい番組なんです!

 

 

 

ということで紹介してきましたが、abemaのいいところは痒いところに手が届くような、「そうそうこういうの見たかった」っていう番組が多いこと!

 

まだまだオリジナル番組たくさんありますしなんせabemaは無料なので。

 

ぜひ見てみてください!

 

あざした