makotoのかたりべ

若めの男によるハッピーめなブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

知る人ぞ知る 超歌うま歌手紹介2

こんにちは! 知る人ぞ知る 超歌うま歌手紹介2と題しまして、あまりメジャーじゃないけど圧倒的歌唱力を持つ歌手を紹介します。 知る人ぞ知る 超歌うま歌手1はこちら makoto-aoiro.hatenablog.com 2の今回はこの方 山本卓司 山本卓司さんです! まあとり…

IPPONグランプリ 総評 そして大喜利を考える

こんにちは! 第20回IPPONグランプリが開催され見事バナナマンの設楽が3度目の優勝を飾りました。乃木坂の子の応援に普通に照れてましたね笑 可愛かったです。 別に毎回IPPONグランプリを見ているわけではないのであまり偉そうなことは言えないのですが、…

ウイイレアプリ2019 ついにきた! 変更点と感想

こんにちは! ウイイレアプリがついにアップデートされてました どんだけメンテナンス伸びんだよと だいたいこのぐらいかかるかなーと思ったらそれよりちょっと多めに告知して余裕持っといてもし早く終わったら短縮みたいな方が印象良くない?と しかも謎にU…

知る人ぞ知る 超歌うま歌手紹介1

こんにちは! 今日はイチオシの歌手を紹介したいと思います。 浅沼亮介くんです。めちゃイケメンですね 出典:https://goo.gl/1PTMYc しかし彼の恐ろしさは顔だけではございません。馬鹿みたいに歌うまいんです。 僕が彼を知ったのはEXILEなどのLDHグループ…

abemaTV 面白すぎるオリジナル番組

こんにちは! makotoです 僕はabemaTV大好きで暇な時はabemaに住んでいます。 住人です。住所がabemaになります。 abemaの魅力といえばやっぱりオリジナル番組! 今日はそんな僕がお勧めするabemaのオリジナル番組を紹介したいと思います ニシノコンサル チ…

M−1グランプリ 1回戦に行ってきた

こんにちは! makotoです 寒いですね。寒いと何がいいって仲良くない人とでも「寒くない?」の会話があることです。人見知り的には最高の季節です笑 まあ夏もだけど 僕はお笑い大好き人間で特にM-1グランプリが大好き。 M-1に関して記事書いてますので合わせ…

ドキュメンタル 今、とにかく一番笑えるバラエティ

こんにちは! makotoです 僕はお笑い大好き人間です。 お笑いに関して記事いくつかあげておりますので合わせてどうぞ makoto-aoiro.hatenablog.com 今日はアマゾンプライムビデオで配信されているドキュメンタルについて語りたいと思います。ほんの少しネタ…

久保田らM−1騒動でわかった芸人たちの素晴らしさ

こんにちは! M-1グランプリから1週間以上たちました。 霜降り明星の最年少優勝で幕を閉じたわけですが M-1後の話題はといえば、とろサーモン久保田とスーパーマラドーナ武智による上沼恵美子批判ばかり この騒動に関して、松本人志や立川志らくなど審査員…

就活を有利にする超簡単な1つの方法

こんにちは! makotoです! とっても魅力的なタイトルになりましたが、期待しすぎないでね笑 僕は今大学3年生で、就活を少しだけしています。 そんな僕が少しでも同世代の役に立つために、就活を少し有利にする超簡単な方法を1つ授けます。 僕は企業のイン…

一番美味しい甘い和菓子を見つけた気がする。

こんにちは! 今日はとっても美味しい和菓子を紹介します。 森八さんの千歳というお菓子です。 morihachi-shop.com すごい可愛いですよね 超簡単に説明させていただくと、きびだんごの中にあんこが入ったみたいなやつです 僕は和菓子か洋菓子だったら断然洋…

世界サッカーの変化。日本代表とやっぱりメッシのお話

こんにちは! 今日は昨日の流れでサッカーのお話。 昨日はメッシとクリロナの比較をしましたが サッカーというのは時代とともに移り変わっていくもの。ファッションみたいな感じですね。 その中でサッカー最高峰の賞であるバロンドールを10年間、2人で独占…

メッシVSクリロナ 個人的見解

こんにちは! 今日はサッカーのお話をします。 12月3日にバロンドールの授賞式が行われ、クロアチアのモドリッチが初受賞しました。10年間のメッシとクリロナの時代を一応終わらせた形になりましたが、未だ彼らがトップだと感じる人が多いのではないで…

本当にネタが面白いと思う芸人たち。語らせてください

こんにちは! 前回、M-1でのプラス・マイナスについて書きましたが、M-1に限らず僕は超お笑い大好き人間でございます。 そんな僕が本当にネタが面白いと思う芸人さん。語らせてください。。ど素人でございますが、、 素人が笑いを語るなと自分でも思いますが…

M-1敗者復活戦で見せたプラス・マイナス最後の雄姿

こんにちは! みなさん、12月2日のM-1グランプリ2018ご覧になりましたか。 夜に行われた決勝戦を見たという人は周りにもちらほらいましたが、お昼に行われた敗者復活戦を見たという人はほぼいませんでしたー泣 私はお笑いの賞レースが大好きで、中で…