makotoのかたりべ

若めの男によるハッピーめなブログ

本当にネタが面白いと思う芸人たち。語らせてください

こんにちは!

 

前回、M-1でのプラス・マイナスについて書きましたが、M-1に限らず僕は超お笑い大好き人間でございます。

 

そんな僕が本当にネタが面白いと思う芸人さん。語らせてください。。ど素人でございますが、、 素人が笑いを語るなと自分でも思いますが、、「好きすぎて愛が溢れちゃったんだね」っていう目で見てください。

 

 

今日はかまいたちさらば青春の光について語ります。

 

ちなみにこの2組は僕的トップ2です!(1ヶ月後には変わってるかも笑)

とにかくこの2組はネタが面白い!キャラとか勢いに任せてなくて、内容の面白さで戦ってるなって感じます。

 

キングオブコント2017でにゃんこスターがブレイクしたため、かまいたちは「キングオブコント2位」ってよくイジられていましたが、その度に濱家さんが「ネタの厚みが違います」って。本当にその通り。濱家さんネタ書いてないけど笑

キングオブコント2017の結果は1位かまいたち、2位にゃんこスター、3位さらば青春の光というね笑 さらばさんドンマイです

 

M-1であの素晴らしいプラス・マイナスを破って敗者復活枠を勝ち取ったミキとかも正直、兄ちゃんのキャラ頼みだなって感じます。それで笑い取れるのもすごいことなんですけどねー

 

批判がしたいのではなく、この2組がすごいって言いたいんです

 

かまいたちキングオブコント2017王者でM-1も2年連続決勝進出、さらば青春の光キングオブコント6回決勝進出とM-1も決勝4位をとったことがあります。

 

2組の共通点として漫才もコントもトップクラスなんでですけど、

 

彼らのすごいところは漫才コントをほとんどしないことです!

 

漫才コントっていうのは漫才の中で、「今度〇〇するから練習させて」とか、「ああいう時どうしたらいいかお手本見せて」って言って役に入るやつのことなんですけど、

 

これはコントやってるのとほぼ変わらないんですね。

 

みんな大好きサンドウィッチマンM-1優勝と、キングオブコント2位の輝かしい成績を持ってますが、

 

彼らのM-1優勝ネタであるピザの宅配。あれ衣装着て、セット作ればコントにできるじゃないですか。

 

だからネタの方向性としては一緒なんです。めちゃくちゃ面白いけどね。

 

その点、さっきの2組はそれをほぼやらない。全く違うジャンルで戦ってるんですね。それでどっちもめちゃくちゃ面白いわけですからとんでもないよねっていう。愛が溢れちゃうのも仕方ないよねっていう。

 

しかも面白いネタの数がすごい。1個ぐらい誰かに分けてあげなよって思うくらい。ネタの神ですよ

 

 

最後に2組の僕的ベストネタの紹介します。全部めちゃくちゃ面白いですけど、強いて言えばって感じです。

 

かまいたち  漫才:料理   コント:告白

 

さらば    漫才:ハロウィン  コント:公園

 

です!見たことないものがあったら見てみてください!あざした。